アンジュルムあやちょ(和田彩花)の本当の引退理由は?はーちんとの関係も調査!|ブログトリガー

アンジュルムあやちょ(和田彩花)の本当の引退理由は?はーちんとの関係も調査!

スポンサーリンク

2018年4月5日、ハロープロジェクト所属のアイドルグループ「アンジュルム」メンバーあやちょこと和田彩花さんが引退を発表しました。

同じくハロープロジェクトを卒業したはーちんこと尾形春水さんの卒業(2018年3月27発表)に続いて、ハロープロジェクトは大きな柱を失うこととなります。

立て続けに重要なアイドルが卒業を発表するその裏にはなにかあるのか?

今回はその本当の理由についてやはーちん(尾形春水)さんとの関係を探りたいと思います。






アンジュルムあやちょ(和田彩花)の本当の引退理由は?



アイドルの引退劇というと、裏ではいろいろな状況が推測されます。

あやちょ(和田彩花)さんの場合はどうなのでしょうか?

早速探っていきたいと思います。



あやちょ(和田彩花)さんの引退発表を報じる記事ではこのように書かれています。


ブログでは、決断に至るまでの心境を長文でつづった。
「『いつまでもみんなと夢を追いかけることはできないのだろうか?』私の中でそんな思いと現実が複雑に絡み合っていました。
何度も何度も繰り返し考えていました」と、卒業に思いを巡らせていたことを吐露。
グループのことを第一に考えて活動するなかで、2期メンバーから「自分の好きなことをやってください」と言われたことを明かした。
引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/14537724/


いつもアンジュルムやハロープロジェクトのことを優先して活動してきたあやちょ(和田彩花)さん。

表向きはそのような書きぶりですね。



そしてあやちょ(和田彩花)さん自身のブログではこのようにも書いています。




グループで夢を見続けること、
それは大前提である「それぞれの人生」をある程度否定することでもあります。
周りで様々な卒業が続く中、自分が多く言ってきた言葉です。まるで、その言葉で自分を納得させるように。

「それぞれの人生」
そんな当たり前の大前提に自分自身が素直になれなかったのです。
好きでここにいるのにいつかそれぞれの道へなんて前提のもとで活動する意味とは。
私には理解しがたい。

だからきっと自分はグループにいることで「それぞれの人生」ではない夢を追いかけ、それがそれぞれの人生、私の人生なのだと思ってました。
引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/14537724/



あやちょ(和田彩花)さんは2017年の1月2日より、ハロープロジェクトのリーダーを兼任してきました。

やりたいことに素直になりたい自分と自分の置かれた立場から、相当の葛藤を抱えていたと思われます。

すごくすごーーーーく責任感の強い人なのですね^^

事実、あやちょ(和田彩花)さんは大学に進学しており、美術を専攻していました。

大学在学中でもアイドル活動は継続。

2017年3月には大学を無事卒業し、同じ年の4月からは大学院に進学しています。

美術関係の仕事にも進みたいと思っていたのでしょう。

あやちょ(和田彩花)さんは、特技として美術(和洋分野問わず)や仏像について話すことあげています。

好きな画家はレンブラント(現在のオランダの画家)で、ハロプロのバラエティ番組「ハロー!チャンネル」では絵画教室の企画も担当し美術好きは本物です

そう考えるとやはり、この報道のとおり自分のやりたい道に進むことが本当の理由のようです。




スポンサーリンク










アンジュルムあやちょ(和田彩花)引退発表でのネットの反応は?



ネット上ではハロープロジェクトリーダーでもある、あやちょ(和田彩花)さんの引退について意見が活発に語られています。


なによりあやちょのブログ泣かせに来てる。こんなグループの事考えてるリーダー素敵だよ。アンジュルムのメンバーはとても誇りに思ってると思う。彼女自身の成長もだけど目指すべきアンジュルムになるために不安を乗り越えることを覚悟してこの道を選んだあやちょが死ぬほどかっこいい




あやちょ卒業発表。まだ信じられない。ブログ読んで思ったのは、ただただ、かっこいい。アイドルとは精神修行であり、奉仕の気持ちであり、13年間それをやってきた和田彩花は本当に女神のような存在になった。最近のステージは本当になにか取り憑いてるかのように美しかったが、こういう事か…。




あやちょがここまで在籍し続けてくれた功績は計り知れない 抜群のビジュアルに特徴的な歌唱力、そして子供のまま大きくなったような純粋か性格。ライブ中ヲタにも厳しいが、何故か癒されてしまうその魅力。 なんかせつねぇーなー そういえば、たぐっち元気してっかな…ちゃんと学校行ってるんかな?



あやちょ(和田彩花)さんのこの引退には肯定的な意見が多いようです。

それだけ頑張ってアイドルとしてファンに接してきたあやちょ(和田彩花)さんだからこれだけファンに引退を惜しまれつつも、自分のやりたい道に生きることを応援されるんですね^^



スポンサーリンク









アンジュルムあやちょ(和田彩花)とはーちん(尾形春水)との関係は?



あやちょ(和田彩花)さんの引退を調べていると、「あやちょ はーちん」という検索キーワードがよく見られます。

あやちょ(和田彩花)さんとはーちん(尾形春水)さんはどんな関係だったのでしょうか?

はーちん(尾形春水)さんの引退発表から半月もせず、あやちょ(和田彩花)さんは引退を発表しました。

もしかしたら何か関係があるのでは?気になってしまします。



あやちょ(和田彩花)さんははーちん(尾形春水)さんの引退の際にこのようにつづっています。


尾形春水ちゃんの卒業が発表されました。
大学進学も諦めきれなかったという彼女の選択を応援したいと思います。

私は、仕事と両立という形で大学4年間過ごしました。美術が大好きだという気持ちで乗り越えたところが大きいです。

何が正しいなんて在り方はないと思いますので、はるなちゃんが勉学に専念したいという気持ちで卒業を決めたその強さを大切にしてほしいなと思います。

具体的に何を学ぶかはわかりませんが、学ぶことって本当に素晴らしいことだと自分自身強く思いましたし、今でも実感します。

ハロー!プロジェクトでの学びは残り少ない時間となりますが、大学生活の中でこれからのはるなちゃんの人生を豊かにする学びが多く訪れますように。
引用元:https://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12364019796.html



このブログの言動についてインターネット上では


  • なんという嫌味な文章。

  • 和田は考え方間違ってるよ。やりたい事が無くても大学に行っていいんだよ

  • さすがあやちょ。尾形は何を勉強したいか未だに語れない




と、ちょっとした批判が起きていました。




あまりにもしっかりしたあやちょ(和田彩花)さんとはーちん(尾形春水)さんとを比較して、上から目線ではーちん(尾形春水)さんを見ていると思われたのでしょうね^^

事実、あやちょ(和田彩花)さんはアイドル活動を続けながら、卒業を果たしています。

大学に行きたいことが理由にも見えるはーちん(尾形春水)さんと比較すると、「あなたは何を勉強しに行くの?私は美術も好きだし、アイドル活動も責任もって両立したよ?」というような意味合いに受け取った人もいるようですね。

これがはーちん(尾形春水)さんのファンかどうかはわかりませんが、こういった言動からあやちょ(和田彩花)さんの性格が悪いと誤解を招いたのかもしれません。

ですが、文脈からすると先輩からの応援と私は受け取れるのですが、皆様はいかがでしょうか?

今回引退を発表したあやちょ(和田彩花)さんのグループ「アンジュルム」の動画が見れる「dTV」



↑↑いまなら会員登録すれば31日間無料で視聴できます↑↑



まとめ


今回は「アンジュルムあやちょ(和田彩花)の本当の引退理由は?はーちんとの関係も調査!」と題して調査しました。

これからある種第二の人生を歩まれるあやちょ(和田彩花)さん。自分のやりたいことを追求してぜひ極めてほしいと思います。

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

2018.04.05 | このブログの読者になる更新情報をチェックする
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
スポンサーリンク
Copyright © ブログトリガー All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。